最近のトラックバック

インフルエンザ関係

インフルエンザ予防接種再開します❗

お待たせしました☃️❣️

 

インフルエンザワクチンが入荷しましたので、本日から予防接種再開します!🤩

今回もワクチンがなくなり次第終了となりますので、受けたい方はお早めにいらしてくださいね☺️☝️

 

今日は18:30まで受付しております🙇🏻‍♀️

道路がつるつるになってるので、安全運転でお気をつけていらしてください🥶❄️

 

 

インフルエンザ予防接種終了しました💉

こんにちは🤗

 

💉インフルエンザの予防接種について💉

 

ワクチンが無くなったため、インフルエンザ予防接種を終了とさせていただきます🙇🏻💦

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します😣

 

インフルエンザ予防接種の終了に伴い、毎週土曜日に予防接種のみ受付時間を17時45分まで延長しておりましたが、

12月12日からは延長を終了とさせて頂きます🙇🏻

3ac29a2f167b4ffb9007b4a848fda526

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます(*^_^*)🌅

年末年始は楽しくお過ごしでしたでしょうか??

北上市は冬休みに入った後もインフルエンザが大流行しました・・・(T_T)↷

年始始まってからは治まりつつありますが、

冬休み終わって3学期始まってから再び大流行する恐れがあります。

なので!!

まだインフルエンザ予防接種受けていない方も💉、

インフルエンザに罹ったけど、まだ2回目受けてない方も💉、

冬休み中に予防接種受けることをお勧めします(>_<)!💉💉!

インフルエンザは3つ種類があると言われています。

1回罹ったからと言って油断は出来ません(;゚ロ゚)💦

お早めに受けて下さいm(__)m

 

今年も宜しくお願い致します(^_^)v⭐⭐

 

令和元年インフルエンザの予防接種開始ついてのご案内!!

今年もインフルエンザの季節がやってきました😖

令和元年10月2日(水)

インフルエンザの予防接種行っております!

 

<和元年冬シーズン>

☆A型株

A/ブリスベン/02/2018(IVR-190)(H1N1)pdm09

A/カンザス/14/2017(X-327)(H-327)

☆B型株

B/プーケット/3073/2013/(山形系統)

B/メリーラント/15/2016(NYMC BX-69A)

※平成30年度からA型株の2種類が今年変更になっています💉

 

当院では予約なしでも予防接種は可能ですが、

予約して頂いた方がスムーズに接種出来ます

1週間前からであれば、

無人電話予約診察のついでに受付機もご予約可能となっています😊

できるだけ、無人電話予約での予約をお願いします!

(無人電話予約 ☏0197-64-1702)

 

予診表は当院玄関や受付カウンターに配置しております

接種人数分ご自由にお取りになり、ご記入の上お持ち下さい

また、コチラのページからも

予診表を自宅で印刷することも可能ですのでご利用下さい😊

ダウンロード - efbdb2efbe9defbe8cefbe99efbdb4efbe9defbdbbefbe9ee4ba88e998b2e68ea5e7a8aee4ba88e8a8bae8a1a8.pdf

 



予防接種希望の方は必ず母子手帳を持ってお越し下さいね📖✨

他の予防接種と同時に接種することも出来ます。

 

料金は去年と同じです。

65歳以上の方の接種は、10月25日から2100円で接種することが出来ます!



13歳未満は原則2回接種、13歳以上の方は1回接種でも可能です。

13歳以上の方でも受験生の方、大事な行事を控えている方、

抗体が少なくなり、感染してしまうこともあります。

大事をとるのであれば、2回の接種をお勧めしています!

 

なお、薬液がなくなり次第終了となります。例年ですと、年明け後~2月頃無くなることが多いので、

あまり遅くの接種は対応致しかねますので、ご了承ください。

 

インフルエンザ予診票用意しております☆

玄関の下駄箱の上・待合室受付に、

インフルエンザの予診票を用意しております(*゚▽゚)ノ❣

大人の方も予防接種受ける事ができますので、

ご家族人数分お持ちください( ̄ー ̄)ニヤリ

来院前に予診票記入して頂くと、

待ち時間が短くなる場合がありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

10月10日㈬からインフルエンザの予防接種開始になります。

お待ちしております(◎´∀`)ノ❣

☆平成30年度インフルエンザ予防接種開始について☆

今年もこの季節がやってきました・・・

平成30年10月10日(水)から、

インフルエンザ予防接種開始します!

昨年度とワクチンに使用している株が変更になっております。

  ○平成30年度冬シーズン
    A/Singapore(シンガポール)/GP1908/2015(IVR-180)(H1N1)pdm09
    A/Singapore(シンガポール)/INFIMH-16-0019/2016(IVR-186)(H3N2)←ここが変更  
    B/Phuket(プーケット)/3073/2013(山形系統)
    B/Maryland(メリーランド)/15/2016(NYMC BX-69A)(ビクトリア系統)←ここが変更

 ○平成29年度冬シーズン
    A/Singapore(シンガポール)/GP1908/2015(IVRー180)(H1N1)pdm09
    A/Hong Kong(香港) /4801/2014(X-263)(H3N2)  
    B/Phuket(プーケット)/3073/2013(山形系統)
    B/Texas(テキサス)/2/2013(ビクトリア系統) 

 ご希望の方は、予約なしでも接種できますが、予約していただいた方が当院側として薬液の準備がスムーズにできますので、可能であればご予約ください。(受付窓口にお電話ください。)予約は1週間前からお取りすることが出来ます。

 13歳未満は原則2回接種。13歳以上は1回でも可能。

 毎年書いていることですが、13歳以上の方で、受験生の方は受験期(3月末)に、一度ついた抗体が少なくなるために、感染してしまうことがあります。

 大事をとるのであれば、2回接種をおすすめします。

 日曜日の混雑時はお断りする場合があります。

 なお、薬液が無くなり次第終了となります。例年ですと年明け後~2月頃なくなることが多いですので、あまり遅くの接種には対応致しかねますので、ご容赦ください。

 

インフルエンザワクチン流通が改善した様です

 インフルエンザワクチンの流通が改善され、順調に納品されるようになりました。

 ご迷惑をお掛けいたしましたが、普段通り予約無しで接種可能となりましたことを、ご報告申し上げます。  院長(v^ー゜)ヤッタネ!!

平成27年のインフルエンザワクチン入荷しました

 大変お待たせしました。

 本年度分のインフルエンザワクチンが入荷いたしました。

 入荷待ちしていただいた方には、大変申し訳ありませんでした。

 順調に接種できますヨ。

 これから接種を検討している方も、この機会にどうぞ。

 予約無しでも接種は可能ですが、待ち時間を極力短縮するために、可能であれば予約をお願いします。

インフルエンザワクチンの出荷制限が解除されるようです。よかった、よかった!

 数日前の記事で、インフルエンザワクチンの入荷が少ないと報告してありますが、10月21日付けで、化血研の出荷制限が解除されました。

 詳しくは、

 http://wwwhaisin.mhlw.go.jp/mhlw/C/?c=215249

 参照願います。

 これで、当院の予約注文していた薬液の入荷が、早くて来週の初め(10月26日)にでも見込まれることとなりました。(ここ数年ずーっと化血研の薬液を使用しておりました)

 他の医療機関でも同じ化血研の薬液を使用しているところが有るかと思いますが、入荷未定の心配事が無くなり良かったですネ!。

 さて10月22日現在、徐々に今年度のインフルエンザ予防接種を受けられる方が増えてきております。

 来院後の待機時間を短くするために、予め予約を取られた上で来院されることをおすすめしております。

 予約が無くても接種できますが、混み合った場合予約優先となりますので、待ち時間が長くなる傾向があります。ご容赦下さい。

 宜しくお願いします。m(_ _)m

 

平成27年度のインフルエンザ予防接種の開始について

 今年度のインフルエンザ予防接種の入荷しました。

 10月21日(水)より、接種開始します。

 予診票もご用意しております。医院の受付・玄関にありますので、お持ちいただき予め記入していただけますと、接種がスムーズに行えます。

 但し、一気に大量の入荷ではないので、可能な限りご予約下さい。(例年通り、予約無しでも接種可能ですが、予約患者さんが優先ですので、場合によっては接種を後日に変更していただくこともありますので、予めご了承下さい。)

 宜しくお願いします。

 

より以前の記事一覧