5月の休診日
5月の休診日です💁🏻♀️
5/4(月)〜5/6(水)は休診日です🌺
※火曜日は休診日となっております🙂↕️
5/3(日)は憲法記念日で祝日となっておりますが🎌、
通常通り診療しております💁🏻♀️
お困りの際はご利用くださいませ👍🏻✨
#とどり小児科医院
#小児科
#予防接種
#乳児健診
#土日も診療
« 2026年3月 | トップページ | 2026年5月 »
5月の休診日です💁🏻♀️
5/4(月)〜5/6(水)は休診日です🌺
※火曜日は休診日となっております🙂↕️
5/3(日)は憲法記念日で祝日となっておりますが🎌、
通常通り診療しております💁🏻♀️
お困りの際はご利用くださいませ👍🏻✨
#とどり小児科医院
#小児科
#予防接種
#乳児健診
#土日も診療
2週間前からweb予約の予約システムがトラブルにより、
修理中となっております😢
web予約が取れないわけではないですが、
取りづらくなっている状況です😰
web予約できない場合は窓口までご連絡くださいませ☎️
窓口電話番号→0197-64-1603
復旧ができ次第、ご連絡いたします🫡⚠️
また予約なしでも診療しております👼🏻
ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いいたします🙂↕️🫶🏻
#とどり小児科医院
#小児科
#予防接種
#乳児健診
#土日も診療
当院の専門診療科は、
小児科&アレルギー科となっております💁🏻♀️✨
✅小児科ですが、高校生や大人の方も診療しております👍🏻
よく、高校生ですが診てもらえますか?と聞かれますが、
安心して診察にいらして頂きたいです🥹
大人の方のみでも診察しております🙆🏻♀️
✅️アレルギー科
花粉症の治療や食物アレルギー、などアレルギー疾患をメインに診療しております💁🏻♀️
慢性的な蕁麻疹や何年も前から湿疹がある、イボは皮膚科さんでの治療となりますので、
ご了承ください🙇🏻♀️
当院では、大人の方にも舌下免疫療法やアレルギー検査も行っております👍🏻✨
ご相談くださいませ〜😎💕
#とどり小児科医院
#小児科
#予防接種
#乳児健診
#土日も診療
当院では、飲み薬と塗り薬を使用して
水いぼの治療を行っております💁🏻♀️
水いぼの個数が少ない場合は皮膚科さんでの処置が早いですが、
個数が多い場合は、飲み薬と塗り薬での治療をオススメします👍🏻✨
水いぼは、プールの水ではうつりませんが、皮膚の接触でうつる場合があります🙄
そのため水いぼがあるとプールに入れない保育園さんや幼稚園さんがあるかと思います⚠️
飲み薬と塗り薬での治療は、
完治するまで3ヶ月ほどかかる場合がありますので、
お早めに治療しましょう🧚♀️✨
#とどり小児科医院
#小児科
#予防接種
#乳児健診
#土日も診療
当院では、便秘のお子さんに浣腸する場合があります💁🏻♀️
院内に持参しなくても車内にオムツを置いていると、
もしもの時に便利かと思います😄✨
また汚してしまった時にすぐお着換えできるよう、
お着換えも準備しておきましょう😎🎵
もし忘れてきた場合は、当院でもオムツ販売しております😋
お声かけくださいませ🎵
#とどり小児科医院
#小児科
#予防接種
#乳児健診
#土日も診療
🌸北上市に住民票がある方🌸
おたふく風邪ワクチンの助成が開始となりました‼️アリガトー🥹✨
対象のお子さん👶🏻
令和7年4月2日以降に生まれたお子さんで、
接種時に1歳であること👶🏻
助成額💰
対象の方1名につき、4000円(助かります🥹✨)
⚠️6月30日までに接種を希望される方⚠️
✅️『依頼書』が必要となります‼️
『予防接種を受けたい』と市役所の方に事前の申し込みが必要です💁🏻♀️
北上市のホームページでも申請できるようですので、
確認してみてください🛜
✅️母子手帳必ずお持ちください📖
おたふく風邪ワクチンを受け終わってる方は助成が使えません🙅🏻♀️
また、おたふく風邪に罹患者は接種対象にはなりません🙅🏻♀️
✅️病院で一度お支払いして頂き、後日、助成額が振り込まれます💰
ワクチン接種した領収書と母子手帳を市役所に持参してください🚗
なので、接種料金分の金額をご準備して受診してください🙏
#とどり小児科医院
#小児科
#予防接種
#乳児健診
#土日も診療
🌸4月、休診日のお知らせ〜🌸
4月29日(水)昭和の日🇯🇵
毎週火曜日は休診日🧚♀️
毎週金曜日は、
西和賀町の健診や北上市の健診がありますので、
午後の受付は15:00〜となります👍🏻
まだまだスギ花粉飛散しております🤧
初診で花粉症の薬処方された方、
まだ症状続くようでしたら追加でお薬必要になるかと思うので、
また受診してくださいね〜😋👍🏻
#とどり小児科医院
#小児科
#予防接種
#乳児健診
#土日も診療
小児かかりつけ医登録は、
年長さんまでの登録となっております☺️🫰🏻
かかりつけ医登録されてたお子さんへ、
感謝の気持ちとご入学のお祝いとして
プレゼントお渡ししておりました🎁
診察で来院された時でも、
病院の近く通った時でも構いません🥹
診察券お持ちになって、
お子さんと一緒にいらしてください🧚♀️🌸
かかりつけ医卒業にあたり、
診療時間外の電話やLINEでの問い合わせの対応を
終了とさせていただきます🙇🏻♀️💦
小学校に進学してもかかりつけ医として
ご利用くださいませ💁🏻♀️✨
当院では、かかりつけ医登録される
お子さんを募集しております😇🫶🏻
いつも当院で予防接種・乳児健診されてる方は、
たくさんメリットが思います☺️✨
登録を希望される方は、
スタッフまでお声かけください🤗🌸
最近のコメント