OS-1オススメです
先日、『経口補水液OS-1(オーエスワン)』について勉強会を行いました📝
OS-1は、スーパーで売ってるような水分補給のドリンクとは違って、医療で使うような点滴成分とほぼ同じ成分になっています🫡
糖分は入っていなくてもダメですし、糖分入りすぎて甘すぎてもダメなんだそうです😵エー💦そのため糖分は医療用で使用しているブドウ糖を採用してます✨
塩分+糖分をバランス良く含んだOS-1は、水分の吸収を急速にアップします⤴️✨
嘔吐下痢、発熱、発汗、水分摂取量の不足などによる脱水症には、OS-1が適しています🤗❣️
お家に数本常備しておくと安心ですね🐳
#とどり小児科医院 #小児科 #予防接種 #予防接種デビュー #乳児健診 #土日も診察 #夕方遅くまで診察 #大人も診察 #夜尿症 #舌下免疫療法 #肝斑 #岩手県 #北上市 #奥州市 #金ヶ崎町 #花巻市 #遠野市 #西和賀町 #ガンダム先生 #アレルギー #アレルギー検査 #水いぼ治療 #水いぼ除去#新型コロナウィルス #新型コロナウィルス予防接種 #にんにく注射 #ビタミン注射 #リフレッシュ注射 #ダイエット
« 7月の休診日のご案内🎙️🎵 | トップページ | 嘔吐下痢・発汗時による脱水症を改善させる方法 »
「診療案内」カテゴリの記事
- 卵アレルギーある方でも麻疹風疹混合ワクチン受けれるようになりました!(2026.06.05)
- スギ花粉舌下免疫療法、初回スタートできます!(2026.06.01)
- 2026年6月1日から施設基準変更となります(2026.06.01)
- 日焼けしちゃった時の塗り薬があります!(2026.05.16)
- 当院の『待ち時間』について(2026.05.11)


コメント