最近のトラックバック

« プチ知得:帯状疱疹の原因は、水痘ウィルス | トップページ | お盆休みについて »

TeaTime:『へっぽこ隊員、入隊するであります!』

Tea Time:0020

<注:このコーナーは、医院とは関係のないコーナーです。暇なときに、暇なことを書いておりますので、お暇のない方は飛ばしてください。>

     <BGMは、毎度おなじみ『ケロッとマーチ』でどうぞ>

 最近?ちまたをわかせた『1週間で痩せられる?』などのふれこみ広告や、芸能人(芸人さんが多い?)やセレブなお方がしているとの触れ込みの

  『びり○ず・ぶ○と・きゃんぷ』

なるモノをネットで入手できたので入隊したであります!(ただおもしろ半分に、やってみただけなのでありますが…)

 蛇足ですが、吾輩、セレブな方たちの仲間ではありません。(詳しくはTeaTime0002参照)

 この『びり○ず…』も、某TVショッピングでは1万4千円ぐらいするのですが、そんなお小遣いは吾輩には無いのであります。

 MGガンプラ1個ぐらいが良いところであります。(3000~5000円程度/月)

 けれども、そこはネットで検索したらありました…もっと安いところ…送料込みで約7000円也。これなら、1ヵ月我慢すれば何とか買えるであります。(ケ~ロ、ケロ、ケロ?(謎))

 で、待つこと約1ヵ月…ついにきました『びり○ず…』。

 最新版の『えりーと』バージョンもあるようですが、基本版よりも激しいモノのようなので、恐れをなして基本版を購入しました。もちろん『びり○ず・ばんど』なる最凶のバンドも入っていました。(笑)

 で、早速してみたであります…

 とりあえずはベーシック・トレーニングから…。

     <BGM:ロッキーのテーマに変更してね(爆)>

 最初の方は楽勝で、ついて行くことが出来るでありますが…

 『one、two…seven、eight!』 (余裕、余裕!)

 20分を過ぎたあたりから始まる、左右への回し蹴り?、前後に動きながらの前後へのキックを取り入れた運動(空手みたい)になると…ついて行くのが困難になる

 『うぉ~…つ、辛いですぅ~』 (汗・汗・汗!)

 そのうち『びり○ず・ばんど』なるモノを、足につけ手で足からのびるゴム状のひもを引っ張るのだが、運動不足の吾輩には腕の筋肉が程なくして、言うことを聞かない(ストライキ)状態になるため、とりあえずしばらくは部屋の片隅に『ポイっ』であります。(この時点でかなり筋肉痛あり…)

30分過ぎから始まる、横になって腹筋を主に使う運動は…

 『☆○△□※…』 (声にならない…)

 ひっくり返された亀のように、無様にギクシャク両手・両足を動かすのがやっと… で、ほとんど動けず。

 本編55分のうち、最後の5分程度のクールダウンの運動時には…

 『…………』 

 …きれいな花園が見える…呼吸は苦しいが、暖かくて気持ちいい?幽体離脱状態?…(かなりやばいカモ…)

 終わったときには『びりー隊長』と手を取り合って、両手をあげて万歳?をするのですが、ここでやっと意識が戻り…

 『…え、えいどりあぁ~ん!(大馬鹿)…』

 吾輩へっぽこなので、途中から意識は飛ぶし、かなりへろへろになって終了。

 終わったときには、その場に大の字に横たわって…

『…燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな…zzzzz

 生き返るまで2時間以上かかったネ!(笑)

 さすがアメリカ軍隊方式、かなりきついであります。

 にしても、DVDの画面に出ている、隊長の周りのおねぇさん・おにぃさんたちが、最後まで隊長について行くのがすごい!(驚)

 動画中には、ついて行けないおねぇさんも(二人?)おりますので、へっぽこ隊員には励みになりますデス!。(爆)

 後日談:その後、筋肉痛が酷いため診療時には、うまく動けてません!(爆)

<教訓>へっぽこ隊員は入隊する前に、「よ~く、考えよぉ~♪」

« プチ知得:帯状疱疹の原因は、水痘ウィルス | トップページ | お盆休みについて »

Tea Time」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ知得:帯状疱疹の原因は、水痘ウィルス | トップページ | お盆休みについて »