最近のトラックバック

« 平成18年4月の「麻疹」「風疹」予防接種法改正のお知らせ | トップページ | (重要)平成17年11月から診療時間がかわります »

Tea Time:『あ○あ○探検隊?!とんだ体育の日』

Tea Time:0003

<注:このコーナーは、医院とは関係のない単なる自虐ネタコーナーです。暇なときに、暇なことを書いておりますので、お暇のない方は飛ばしてください。(邪魔なことに一番更新が多いかも?!)>

 自分の隠れ家を奪取すべく、しばらくぶりに開かずの部屋の屋根裏部屋に一歩を踏み入れた・・・(詳しくはTea Time:0001参照)

   『ゴホッ、ゲホッ・○×△□★・・・・(2-3分続く・・・)』 (むせ込んだ咳の音)

 なんだこりゃ・・・うっすらと積もった綿ホコリの中、内部の状況を確認すべく無防備の状態で踏み込んだ結果がこれである。

 宮崎駿の『風の谷のナ○シカ』の『腐海』の情景とはこのことか・・・気を取り直して、とりあえず解放できる窓の所まで荷物やホコリをかき分け、むせ込まないように息を止めて、何とか到たっ・・・

   『ズルッ、ゴテッ!!』 (ホコリに足をすくわれてこけた音)

   『(痛!)ゴホッ、ゲホッ・○×△□★・・・』 (むせ込んだ咳の音)

 目の前は、こけたことによって舞い上がるホコリによる視界不良。咳は止まらず、新鮮な空気を求めてまずは窓へ・・・『ガバッ』 (窓が開いた)・・・

 としても、まだ屋根裏部屋の空気が変わるわけでもない。そうです、一カ所の窓を開けただけでは、換気はされません。2カ所・3カ所と窓を開けるうちに、次第に鮮明になる視界。そして、咳き込まなくなってきて落ち着いて周りを見渡すと・・・

 あるは、あるは・・・ホコリのかぶったゴミの山、じゃない荷物の山。山の大きさ(ホコリの地層?)も結構な量で・・・(掃除のやる気が無くなりました・・・)

 しばらく換気しておくことにして、その間Tea Timeと洒落込んで、台所でお茶を飲んでいたところ。ふと目を廊下にやると、そこには見慣れない不審な黒い足跡が・・・

 『泥棒に侵入された!けど、どこから?』

 動揺を隠せず、警察に通報するのも忘れてその不審者を捜すべく、足跡を追っていくと・・・なぜか同じ所をぐるぐる回っている。

 『後ろに付かれた?』

 ・・・しかし、足音がしない?恐怖のあまり後ろ路見るとそこには・・・

「パパ、さっきから何やってるの?」

 小2になる息子が、変な顔してこっちを見ている。

 『へっ?・・・』

 何だか急に恥ずかしくなって、うつむくと・・・(電球ピカッ!)犯人がわかりました・・・(昭和のどたばたコント8時だよ全員○合(古い?!)の様に、)自分の足跡を追いかけていたのでした・・・(チャンチャン(笑))

 屋根裏部屋から延々と続く足跡・・・ホコリと煤で汚れたソックスの足裏(とジーンズの尻)・・・言うまでもなく、その後屋根裏は後回しで、そそくさと廊下掃除をする羽目になった(トホホ・・・)

 『真っ黒黒助なんか、大っ嫌いだー!』 (←ちゃんと掃除していなかったのが悪いのだが・・・切腹!)

« 平成18年4月の「麻疹」「風疹」予防接種法改正のお知らせ | トップページ | (重要)平成17年11月から診療時間がかわります »

Tea Time」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成18年4月の「麻疹」「風疹」予防接種法改正のお知らせ | トップページ | (重要)平成17年11月から診療時間がかわります »